不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ

社会人歴=不動産売買仲介業歴2年で独立開業しました。2014年の開業時36歳です。

コメントありがとうございます その3

質問

ご質問です。 法人化されてるんでしょうか?

 

最初から株式会社を設立しています。

どこかに書いてませんでしたっけ・・・(わかりづらくてスミマセン)

 

 

 

質問

エンドの客付けを中心にやっているとのことですが、融資付けもやるんですか?特に収益物件の客付けでは融資引きが課題になってくると思いますが、銀行対応も一人でやられるのでしょうか?

 

エンドの客付けは、居住用のみです。この場合は融資付けももちろんしています。

収益物件の客付けは対プロ、対セミプロのみです。

そもそも個人、法人問わず、対エンドに収益物件の客付けはしていません。

理由は、単純に効率の問題です。融資付けもそうですし、時間と手数料(値切ってきたりするので)との兼ね合いでそもそもエンドには情報も出しません。

ただ、値付けになるのは、エンドの物件(弁護士ルート、税理士ルートから)が中心ですが。

対エンドに収益物件の情報を出さないって書いてしまったのですが、それを手にお金持ちにあうことはあります。

あんまり見たことない物件情報がほしいエンドは多いので。

これもどこかに書いてませんでしたっけ・・・(わかりづらくてスミマセン)