不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ

社会人歴=不動産売買仲介業歴2年で独立開業しました。2014年の開業時36歳です。

アルバイトをしようかと思ってます

この仕事は、人に会ってなんぼ。

業者さんはもちろん、一般のお家を売りたい・買いたいっていう方に会います。

 

で、不動産売買のみをしてる不動産屋としては第一印象が大事。

とにかく金額が金額なんで、見た目には気をつけています。

パッと見て、「この人ないわー」って思われると、ただただ損ですから。

 

僕は171㎝60㎏くらいです。

体重の増減はあんまりなくて、プラスマイナス1-2㎏くらい。

それでも、プラス2㎏になるとベルトがきつくなります。

 

できる限り電車移動をしているので、まだ歩きますが、それでもほかの不動産業者よろしく、カラダは締まってません。

そらそやわって感じですが、やっぱりカラダ軽いと毎日のやる気というか、行動というか、すべてが早くなるというか・・。

 

カラダは資本ですよね。

39歳で、自覚はないけど年相応のカラダになっているはず。

 

スポーツジムに入会もしたけど、結局行かない。

ランニングもしているけど、習慣化しない。

 

どうしたもんかなーと考えていたところ、名案が。

 

結局、スポーツジムもランニングも強制力がないので、習慣化するのが難しくて。

意思が弱いとは自覚してます。

 

で、考えました。

アルバイトをしよう。

倉庫内仕分け作業のアルバイトしよう。

 

幸い知り合いに、そのツテがありまして。

(その人のカラダは締まってる)

面接行ってきます。

 

 

条件は週3回勤務、1日3時間が最低条件。

ちなみに、時給1,000円。

 

ざっと計算すると、

時給1,000円×3時間×3日/週×4週=36,000円。

 

おー、スポーツジムに行ったら月額8,000円くらいかかるけど、カラダ締まって月に36,000円もらえるとは!

俺が社長やし、ダブルワーク全然オッケー。

 

ていうわけで、面接行ってきます。

履歴書を書くのいつぶりやろ。

 

強制力を利用して、カラダ鍛えようか思いまして。

とか書いたけど、落ちたらどうしよう・・。