不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ

社会人歴=不動産売買仲介業歴2年で独立開業しました。2014年の開業時36歳です。

まずは不動産取引やろって話

最近思ったことを

 

■何にもできない人ほど、おおきな取引の話をしてくる。こうやったら儲かるとか、こうやって転売したらいいんちゃう?とか。

いや、そもそもお前その取引、ちゃんと終わらせられるんか?って聞きながら思う。

たぶん、そういう人には、そういう人が集まってきてて、「いいなー。俺もこうやったら簡単に儲かるな」って思うんやろな。

まずは不動産取引やで。そこちゃんとやってはじめて、次の話ですよ。

 

■どの仕事も同じやろうけど、この仕事はとくに信頼がすべてやと改めて思う。ヒトの要素が強い業界だけに、誰と仕事するか、誰からの話か、とか。ネットメインの集客をしているけど、これは肝に銘じないと。対業者でも同じ。した方は覚えてなくても、された方は覚えていて、静かに離れていくっていうのは、エンドでも業者でも同じ。

 

なんて、自分に言い聞かせながら書いてる。