不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ

社会人歴=不動産売買仲介業歴2年で独立開業しました。2014年の開業時36歳です。

同じことはしない

他社と同じことはしない。

と思って日々行動してます。

 

奇をてらって変ったことをするんじゃなくて、勝てるフィールドを探して勝てるやり方を探すっていう。

たぶんどの業種でもあたり前のことだと思いますが。

 

この業界、みんなと同じ、大手と同じことしようとしてる風潮があるけど、うちみたいな超零細不動産屋にはとてもじゃないけど、お金も人も足りない。

売り査定で競合して媒介もらえる理由がそもそも見つからないし、チラシなんて撒きます?って話なわけで。

大手は手巻きチラシのおばちゃんを、支店当たり何人て予算で雇っていて、地場の使い捨て同然で雇われている社員は日付変わるくらいまで自分でチラシを撒いてる。

そんなところでそもそも勝てるのか?勝てるやり方か?って感じ。

 

そう考えないと、いつまでもチラシ撒かないといけなくなりますよね。

この季節、もうチラシ撒くとか無理。

年齢的にも無理ですが。

 

とにかく、勝てるフィールド、勝てるやり方を考えないと。