不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ

社会人歴=不動産売買仲介業歴2年で独立開業しました。2014年の開業時36歳です。

ポータルサイトつかってますか

最近思っていること。

いまエンド相手の仲介をしている身としては、集客の方法をひたすら考えてます。

 

まあ開業しはじめはもちろん、免許番号が2だろうが3だろうが集客は永遠のテーマだと思うけど、

 

・自社HP

・チラシ

・飛び込み

ポータルサイト

・オープンハウス

 

たぶん売買仲介会社だとこのどれかのはず。

 

最近ほんとに思っているのは、

「この以外にはないのか」

っていうこと。

 

不動産業(不動産営業マン)を長くやっていると、思考停止になりがちだけどそもそも業界をあたり前を疑わないと、この業界の未来に自分の会社はもうないんじゃないかと思ってます。

 

というわけで、いまこのどれでもないこと、どれともちがうことを試してます。

どこの会社もやってないので、どうなるか。全然想像もつかなすぎてワクワクします。

 

この前保証協会の研修で、広告の規制について講師が

「もうチラシの時代じゃないです。これからはネットですよ!」

て叫んでました。

 

勝てるかも。